ネクサミ社長会のおもしろさ

「自社チームの状態を『船』に例えて書いてみてください」

金曜日の社長会は、審査委員長の阪井教授の仕切りで
面白いワークショップを開催しました。

いつもは、社員たちが白熱勉強会をしているこの部屋で、
月に一度、社長たちも学びあう。
これがネクサミのステキなところだと改めて感じながら、
半日を微笑ましく過ごしておりました。

緊張感を持って日々を過ごされている社長にとって、
この社長会が、学びあり、気付きあり、喜びあり、幸あり、
そして、相互支援の場となることを心掛けて運営しています。

…と、思われていると良いのですが(^^

それにしても、「自社のチーム状態を船で例える…」
というお題目に対して、こんなにも違うものかと(笑)

船と言われて、潜水艦を書く社長、ボートを書く社長
大型船や、釣り船風、いかだまで…笑

向かい風になるもの、途中で出会う困難もそれぞれ。

舵を切る人、司令塔となる人、よそ見をしている人、
社長は何処にいて、何をしているのか…

何もかも、一人一人が全てが違います。

そしてこのネクサミも、
会社の規模、社員数、歴史も業種も全てが違うけど
このネクサミに、大切な従業員を預けている。
彼らと共に会社を成長させたいと思っている。
それだけは、一緒です。

だから、みんなで走るのです。

社長と従業員が一丸となり、善い会社を目指し、
会社と会社が一丸となって、善い社会を目指す。

それがネクサミなのです。

さあて、あとラスト2ヶ月。
この社長さま達と一緒にがんばろう!

ますます気合い充分で、私たちも走りますよっと♪

プロデューサー森貴子でした。

IMG_7966
IMG_7931 IMG_7956 IMG_7953

Comment is closed.